🔤イングリッシュしゅんしゅん🔤

🔤英語と日本語で日記を書くDiaryblog🔤

🔤英語で偉人たちの声を聴け!TEDTalks🔤

www.ted.com

TEDは、Technology, Entertainment, Design(テクノロジー、エンターテイメント、デザイン)の略で、TED TalksはTEDカンファレンスで行われる講演のことを指します。TED Talksは、世界中の著名なスピーカーや専門家が、様々な分野での革新的なアイデアや知識を共有するために行われるプレゼンテーションです。

TED Talksは、幅広いトピックにわたる数百以上のビデオがオンラインで無料で視聴できます。これらのビデオは、人々が新しい視点やアイデアに触れ、インスピレーションを受けることができるようになっています。

英語学習者にとって、すべきメリットをご紹介します。

リスニングスキルの向上: TED Talksは英語で行われるプレゼンテーションですので、英語のリスニングスキルを向上させるのに役立ちます。ネイティブスピーカーのスピーチを聴きながら、リアルな英語のスピードやアクセント、表現方法を学ぶことができます。

豊富な語彙の学習: TED Talksは様々なトピックにわたる講演がありますので、様々な専門用語や表現を学ぶことができます。英語の学習に役立つ幅広い語彙を獲得する機会となります。

アイデアや視点の理解: TED Talksは、様々な分野の専門家やスピーカーが自身のアイデアや視点を共有します。英語学習者は、これらのトークを通じて異なる文化や視点に触れ、英語での情報収集と理解力を高めることができます。

モチベーションの向上: TED Talksは、インスピレーションやモチベーションを与える内容が多いです。英語学習の過程でモチベーションが低下することがあるかもしれませんが、TED Talksを通じて刺激を受け、学習意欲を高めることができます。

文化的な理解の促進: TED Talksは世界中から様々なスピーカーが集まる場です。異なる文化や背景を持つ人々の考え方や価値観を理解する機会となります。これにより、言語学習だけでなく、異文化理解や国際的な視野を広げることができます。

TED Talksは字幕やトランスクリプト(原文テキスト)も提供されていますので、初心者の場合は字幕を活用して聴きながら文章を読むこともできます。また、TEDの公式ウェブサイトではトークの言語を選択できるため、自分の英語レベルに合わせたコンテンツを選ぶことも可能です。

🔤以下、おすすめセレクト🔤


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

このお三方がとても好きで僕も英語の字幕を見ながら、シャドーイングをよくしています。リスニングとスピーキングの力がとても向上しますし、世界の最先端を行く方々なので、いい刺激になると思います!

TED Talksで好みの人を見つけて、勉強していくのが、一番です!

 

以下、おすすめスクールです!

興味があればどうぞ!

recomendkun.hatenablog.com

recomendkun.hatenablog.com