🔤イングリッシュしゅんしゅん🔤

🔤英語と日本語で日記を書くDiaryblog🔤

🔤基礎英文法『主語のあとは動詞』🔤

・主語のあとは動詞

英語では、『~は』(=主語)のあとに『~する』(=動詞)がきて、

そのあとに『~を』を意味することば(=目的語)がきます。

日本語と英語は語順が違うので、なれるようにしましょう!

 

★camera,computerの前についている a は、ものや人が1つ・1人であることをあらわしています。
a = 一人・一つ(単体)

 

・練習問題1 書きうつしてみましょう。

・練習問題2 英文をつくりましょう。

 

 

答え

I have a cat.  (私は、猫を飼っている)

I like English. (私は、英語が好きだ)

I love Asuka. (私は、あすかを愛している)

 

なんで?これは?と思うことがあれば、是非コメントください。

また、参考書をまとめた記事を載せますので、時間があれば見てください。

参考になると思います。

recomendkun.hatenablog.com

recomendkun.hatenablog.com