🔤イングリッシュしゅんしゅん🔤

🔤英語と日本語で日記を書くDiaryblog🔤

🔤基礎英文法 『動詞(=)を意味する特別なことば』🔤

動詞『=』を意味する特別なことば

am は、特別な動詞です。

ふつうの動詞のように、具体的な動作『~する』を表していません。

後ろにくることばを、主語と等しくする関係で結ばれているんだよ!

 

『補語』

am のあとにきて、主語と等しい関係でむすばれることを『補語』といいます。

目的語(I like Mike.のMike)との違いを理解しておきましょう。

 

・練習問題1 書きうつしてみましょう。

・練習問題2 英文をつくりましょう。

 

 

答え

・I have a computer. (私は、コンピューターを持っている)

・I am a nurse. (私は、看護師です)

・I like bears. (私は、クマが好きです)

 

なんで?これは?と思うことがあれば、是非コメントください。

また、参考書をまとめた記事を載せますので、時間があれば見てください。

参考になると思います。

recomendkun.hatenablog.com

recomendkun.hatenablog.com