🔤イングリッシュしゅんしゅん🔤

🔤英語と日本語で日記を書くDiaryblog🔤

🔤一気に上達❢~DORAEMON English漫画~ ドラえもん好き必見❢🔤

今回、おすすめするのは、

ドラえもんの英語版漫画です!

DORAEMON セレクション1 感動する話 (SHOGAKUKAN ENGLISH COMICS)

これ非常に読みやすく、印象に残りやすいです‼

その理由は、簡単でイメージしやすいから

日常会話に手軽に触れることができる上に、

コマ欄外に対応する部分の日本語が書いてあるから理解しやすい。

調べる手間がないのが非常にいい。

DORAEMON セレクション2 爆笑する話 (SHOGAKUKAN ENGLISH COMICS)

大人であれば、既に知っているストーリーがあるかも知れませんが、

「この会話を英語で表現するとこうなるのか」

「この英語表現にはこんなニュアンスがあるんだ」

という英語表現と日本語表現の違いに触れることが出来ます。

すでに英語を学んできた大人の方が読んでも学ぶべきことが十分にあります。

そして、結構楽しめる教材だと思います。

もちろん英語学習を始めたばかりの小中学生であっても、

十分に読めるレベルだと思いますし、英語の基本学習の助けになります。

DORAEMON セレクション3 恋の話 (SHOGAKUKAN ENGLISH COMICS)

お子さんへのプレゼントや、英語への導入教材としてぴったりだと思います。

価格も990円とリーズナブル!

 

recomendkun.hatenablog.com

recomendkun.hatenablog.com